あれから下痢をしたので
近所のペットクリニックにリジィを連れて行きました。

しだ動物病院です。
しだは「信太」と書きます。珍しい苗字です。
しかも、なかなかのイケメン先生が鎮座しておりました(笑)

薬を貰って、
経過観察となりました。


ところで、
今日リジィの便に歯らしきものが混ざっていて、
それを先生に話すと
わんこの乳歯は大抵抜けると呑み込んでしまい、
便と一緒に出るのだそうです。

リジィの歯はまだ乳歯でこれからどんどん生え変わるそうですが、
小型犬の歯はなかなか上手に抜けないらしく、
場合によっては全身麻酔で抜くようになるらしいです。

世話がかかるわんこちゃんですこと(苦笑)

軽い風邪かな??
心配ありません。

と、イケメン先生に言われ、ともかく一安心です。





2011/01/06(木) 18:16