名前は「おいちゃん」

リジ母が「おい、おい♪」と声をかけていたから
「おい」という呼びかけに「ちゃん」をつけて「おいちゃん」

なかなか呼びやすい名前です♪

わんこのリジィよりも呼びやすいです。

何故なら、
みんな「リジィ」なのか「ジジィ」なのか聞き取りにくいらしく、大抵の人は聞き返して来るからです。

しかも
わが家には先住のインコの「ジジ」がいます。
ついでに実家から爺さんも来るのでジジィばかりで混乱します(苦笑)

なので「おいちゃん」という呼び名、結構お気に入り(笑)


おいちゃんの小屋は
昔ハムスターが居た時に活用していたのが大小あるし、
夜中、インコの雛が寒がらないようにと買ったヒーターもあるので
おいちゃんを迎える準備は最初から万端でした。

さあ、
リジ母、朝が大変^^
朝食やお弁当を作るだけでなく、
リジィのおトイレやお部屋の掃除、
インコ2羽のお世話、やどかりの世話(水を砂に吹きかけて水をあげるだけですが^^)
それとおいちゃんのお部屋の掃除と大変大変^^





2011/01/12(水) 05:12