2007年から我が家で飼っている小桜インコのさくら。

お盆休みのある日、
かごの上のところにぶら下がっていたさくらは
上から下にばさっと音をたてて落ちてしまった。

近くに居たので落ちた様子を見ていて、どうしたのかな?と見に行って見たら
痙攣を起こしている様子。

慌ててかごから出して手の平の上でさすってあげて
指に伝わせた水を飲ませて様子を見たところ、
正気を取り戻してきたので、ほっとしてかごに戻した。

もう死んでしまうかな?

と思ったものの、
名古屋へ行くことも決まっていたので、気にしつつも名古屋へ行き、
一泊二日で帰宅してみたら
死んでしまうかと思っていたさくらは見事に復活しておりました。

一体いつまで生きるのでしょう??

とはいえ、薄気味悪い病気にもかかっているさくら。
首が反転してしまっていて、顔が真上を向いている状態。

それでも生きているから世話せねば。




IMG_0476.jpg
2024/08/17(土) 05:14