去る、8月11日
かごにぶら下がっていたさくらは、そのまま下に落下。
落ちたショックでけいれんを起こしていて、そのまま死んでしまうかと思いました。
なんせ老齢インコ。
手に取って水を飲ませてやったり、さすってあげたりしていたら
正気を取り戻したのか?
死んでしまうかと思ったさくらは見事復活!!

そして昨日、8月24日
さくらが水飲み場でおぼれている??

全身びっしょりになって、水入れに顔を半分沈めてもう死にかけ。
慌てて救い出す。
様子を見て驚いていたミホにタオルを持ってきてもらい、
それで拭くもゴシゴシ拭くわけにもいかず、
ミホにドライヤーを当ててもらいながら少しずつ拭いて
暫く手の熱で温めてあげていた。

今度こそ死んでしまうかな??
というくらいに弱り切っている様子。

とはいえ、ついている訳にもいかないのでかごに戻して様子を見る。

見事復活!!

すごい生命力。
鳥ってはかないから死んでしまうかと思ったのに、
さくらの生命力には脱帽です。
2024/08/25(日) 19:51